So-net無料ブログ作成
検索選択

真冬の利尻モニターツアー (番外編) Vol.5 [島旅]

DSC01589-m.jpg

真冬の利尻、うら寂しさとともに癒される風景があった。
ツアーの合間に撮ったスナップを...
 


今回、残念だったのは、「海の祭礼(吉村昭)」の碑を見ることができなかったこと。
冬場は痛まないよう、カバーで覆われていた。

DSC01782-s.jpgmac-ss.jpg

街の灯りは、「りっぷくん」

DSC01875-s.jpg

マンホールは、利尻富士。

DSC01884-s.jpg

次回は、フェリー(サイブリア宗谷)に乗って来るぞ!

DSC01664-s.jpg

初めて見た、「シノリガモ」。
なんて美しい水鳥なんだろう。

DSC01656-s.jpg

ナマコ?ツブ?漁、おいしかった~。

DSC01666-s.jpg

絵になる、利尻空港。

DSC01915-s.jpg

- Fin -


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

サラ☆ロン

一連の記事、拝見させていただきました。
しかし写真が綺麗で感動します。
ちょっと楽しみですが、小笠原でも携帯速報は
されるのでしょうか。

Vol3の「コンブ爆喰」写真、腹筋が壊れそうに
なりました。間違いなく明日は筋肉痛になります。

記事の中で島酔潜人さんのブログを紹介させて
いただきたいのですが、よろしいでしょうか。
by サラ☆ロン (2010-03-04 17:44) 

しか

利尻空港素敵ですー。
いいなー、飛んでいってみたい・・・。
by しか (2010-03-04 23:09) 

島酔潜人

>>サラ☆ロン-san

爆喰の激写ありがとうございました。

ブログの紹介、ありがとうございます。
著作権フリーなので、何でもOKです。

小笠原、期待しないでください。
きっと飲んだくれています。(笑)
by 島酔潜人 (2010-03-05 00:12) 

島酔潜人

>>しか-san

こんな、絵になる空港は無いと思います。
春夏秋冬のANAの写真を記念にもらいましたが、本当に素敵な空港です。
必見の価値ありです。

飛んでいってください!
by 島酔潜人 (2010-03-05 00:14) 

にっしー

マンホールの雪は意識して撮ったのですか?
知人に石碑の文字なんかは雪を使って撮ると
よくわかると教えてもらい目からうろこだったのを
思い出しました。
by にっしー (2010-03-05 06:50) 

島酔潜人

>>にっしー-san

マンホールの蓋、雪に埋まっていたので、靴で雪を払っただけですが、確かに、コントラストがついてきれいに撮れました。
私も目からうろこです。

地方の「マンホールのふた」、面白いのがいっぱいあって楽しいです。
お約束の一枚です。
by 島酔潜人 (2010-03-05 09:58) 

aura-aura

充実した旅行になったようですね^^
利尻富士が、「白い恋人」の山、、「ミルピス」、とろろ昆布とおぼろ昆布、
そしてシノリガモ!知らないことばかりで、こちらも楽しかったです。
「マンホールのふた」私もよく撮ってくるのですが、こちらのは雪に埋もれてまたいい感じの風情ですね。
by aura-aura (2010-03-05 22:46) 

島酔潜人

>>aura-aura-san

盛りだくさんのツアーでした。
私も、知らないことばかりで... ”利尻富士=白い恋人” も初めて知りました。ツアーのタイトルに、白い恋人って書いてあったのは、これかって。(笑)
マンホールのふた、その土地の個性が出ていて楽しいですよね。
イルカ、クジラ、鹿、アザラシ.... かわいいものもいっぱいあります。
雪のおかげで模様がくっきり浮かび上がっていい感じでした。
by 島酔潜人 (2010-03-05 23:21) 

SAKANAKANE

とっても楽しさと美味しさに溢れる記事で、すっかりと行きたくなってしまいました。できれば潜りたいな~。(笑)
シノリガモ、本当に見事なデザインですね。
利尻空港の写真、スバラシイですね~!
船旅もしたいけど、飛行機からの眺めも見てみたいですね♪
by SAKANAKANE (2010-03-07 18:15) 

島酔潜人

>>SAKANAKANE-san

今回のツアーコンダクターの方は、北海道のダイバーでした。
話を聞いていると、北の海にも潜ってみたくなりました。

本当に自然豊で、風光明媚なところです。
こんなロケーションのすばらしい空港って他にはないでしょうね。
by 島酔潜人 (2010-03-07 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。