So-net無料ブログ作成

雪遊び [旅]

DSC08894-m.jpg
(羊蹄山)

一年に一度の、雪遊びをしてきました。
寒波襲来の影響で、晴れたのは一日だけ。
”羊蹄山”の麓を、歩いたり、滑ったり、転げたり....

DSC08839-m.jpg

DSC08861-m.jpg

昼はこんなに晴れていたのに... 夜の新千歳空港は吹雪。

帰りの飛行機は遅延につぐ遅延... 結局、空港内の『万葉の湯』に避難。
ミストサウナ、露天風呂... リラックスルームはフルリクライニングの20インチテレビ付きで快適。
隣にジャガボックルシアター(映画館)もあります。

新千歳空港でトラブった時は、さっさとあきらめて、ここに逃げ込むのがいいかも。 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 13

のりこ

北海道にいらっしゃるんですか?
いいなぁ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
空港内にスーパー銭湯があるなんて素敵すぎるぅ[わーい(嬉しい顔)]
by のりこ (2012-01-29 20:34) 

たまねこ

うわ~!青空がスッゴク綺麗ですね!羊蹄山もばっちり。
ニセコにはしばらく行ってないです。広いし、眺めも抜群だし
いいとこですよね。雪も良かったんでしょうね~。

帰りは大変だったのですね^^;
でもいい避難場所!私も何かあったらそこに逃げよっと。
by たまねこ (2012-01-29 21:39) 

島酔潜人

>>のりこ-san

たまには、海以外にも行くのです。
この銭湯、すごく設備が整っているので、ビジネスマンもホテル代わりに使っているよううです。

by 島酔潜人 (2012-01-29 22:39) 

島酔潜人

>>たまねこ-san

寒波のおかげで、ずっと雪だったのですが、最終日だけ晴れてくれました。
なのに、千歳は...

この銭湯、超、快適なのでお勧めです。
個室もあるのでちゃんと泊まることもできますよ。
新千歳空港って、食べるところもいっぱいあるし、すごく楽しいですよね。
by 島酔潜人 (2012-01-29 22:46) 

momomo

島酔さん、こんばんは。

島酔さんが雪の北海道とはこりゃ珍しい(笑)。
空港内の泊まれる温泉はぜんぜん知りませんでした。
こんど使ってみよう、っと。
いい情報、助かります。
by momomo (2012-01-30 01:07) 

島酔潜人

>>momomo-san

最近は、スキーも年一回になってしまいました。

空港の温泉&宿泊、昨年使えますよ...
千歳の冬は、毎回トラブっているので、この施設はありがたいです。
昨年オープンしたようです。
by 島酔潜人 (2012-01-30 10:10) 

リュカ

見事な青空!!これは見ていて気持ちがいいです^^
by リュカ (2012-01-30 10:57) 

島酔潜人

>>リュカ-san

太陽が出ているってすばらしいって感じました。
やっぱり、天気がいいと気分も明るくなります。
by 島酔潜人 (2012-01-30 11:57) 

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
羊蹄山山麓は晴れていて
いい雪遊びが出来たようですね。
でも急変して吹雪とは。
でもそのお蔭で万葉の湯でリラックス出来て
これもまた良かったですね。
by 異邦人 (2012-01-30 14:25) 

島酔潜人

>>異邦人-san

やっぱり、晴れてないと...
羽田に帰ったところで深夜を過ぎていたので、温泉で休めてよかったです。
by 島酔潜人 (2012-01-30 15:00) 

aura-aura

ご訪問ありがとうございます。
ご無沙汰しておりました。。。
キーンと冷たいけれど、透明感のある空、サラサラ舞う雪、奇麗ですね!
自然の雄大さ、厳しさ、私は北海道へ行くと、いつも日本ではない別大陸のような感じがします。
by aura-aura (2012-01-31 22:27) 

島酔潜人

>>aura-aura-san

北海道の自然は本当に雄大で、日本とは別のような気がしますね。
ニセコは、別の意味で日本じゃないみたいです。(笑)
by 島酔潜人 (2012-01-31 22:54) 

みっちー

北海道にいらしてたのですね。
今年は本当に寒いですね!

私は明日、15年ぶりにスキーに行く予定です。
ダイビング始めてからスキーとは無縁でした。
by みっちー (2012-02-04 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。