So-net無料ブログ作成
検索選択

『島』ネタサボっているので『鳥』ネタでも..... [鳥撮り]

長らく島ブログをサボってるのですが、病に伏せっているわけではないのでご心配なく。
毎日野山を駆け回って鳥を追っかけてます。
ってことで島ネタサボっている間に撮りためた、鳥の画像でも...  

N72_9458-m.JPG
(コゲラ)

N72_0217-m.JPG
(メジロ)

まだまだ続きます....

N72_9831-m.JPG
カワアイサ(♂♀)

N72_9406-m.JPG
(フクロウ)

N72_8846-m.JPG
(ハクセキレイ)

N72_8482-m.JPG
(ホオジロ)

N72_8242-m.JPG
(ニシオジロビタキ)

N72_7839-m.JPG
(ウソ)

N72_7763-m.JPG
(メジロ、エナガ)

N72_7712-m.JPG
(ムナグロ)

N72_7319-m.JPG
(アトリ)

N72_7314-m.JPG
(セイタカシギ、アオアシシギ)

N72_7273-m.JPG
(ベニマシコ)

N72_7183-m.JPG
(ルリビタキ)

N72_6880-m.JPG
(シマアカモズ)

N72_6859-m.JPG
(クロウタドリ)

N72_6836-m.JPG
(ハギマシコ)

N72_6819-m.JPG
(ムラサキサギ)

N72_6469-m.JPG
(クロツラヘラサギ)

N72_5404-m.JPG
(イソシギ)

N72_4953-m.JPG
(ゴジュウカラ)

N72_4808-m.JPG
(タゲリ)

N72_4525-m.JPG
(ヨシガモ)

N72_3886-m.JPG
(ジョウビタキ)

N72_1801-m.JPG
(オオアカハラ)


N72_0865-m.JPG
(ノスリ)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

ちょいのり

子供のころはフクロウこわくって^^;
でも大人になってから見ると表情豊かな鳥さんですよね^^

ボクはあまり鳥を撮ってきませんでした(なんせカメラのスペックがね^^;)
でも今は望遠あるので見かければ撮影するようになりました(*´д`*)
飛んでる時の躍動感も好きだし止まり木の時も好きです^^

道路歩いてる飛べない子も結構好きかも(ちょこちょこ走りが可愛い(*´д`*)

by ちょいのり (2016-03-22 01:30) 

ちょいのり

鳥と島って漢字は似てますものね(*´д`*)

by ちょいのり (2016-03-22 01:32) 

リュカ

鳥酔さんになっていたのですね^^
元気そうで安心しましたーーー!
by リュカ (2016-03-22 10:17) 

島酔潜人

>>りょいのり-san

僕もコンデジにテレコンつけて撮っているうちに鳥にはまってしまい、ちょっとだけいいカメラを買いました。
撮らなくても見ているだけでも飽きません。
島には、『嶋』という字もあり、鳥とは切ってもきれない縁ですね。
by 島酔潜人 (2016-03-22 21:43) 

島酔潜人

>>リュカ-san

そうなんです。
実は、『鳥酔潜人』だったんです。(笑)
by 島酔潜人 (2016-03-22 21:44) 

momomo

島酔さん、こんばんは。

ほかのみなさんも書かれているけど、
島から鳥へとすっかり転身だねえ。
それにしても、うまく撮れているもんだなあ。
今度、撮りかた教えてねー。
by momomo (2016-03-24 03:44) 

島酔潜人

〉〉momomo-san

今日から島です。( ´∀`)
by 島酔潜人 (2016-03-24 18:16) 

maru

あら、島に回帰ですか?(笑)
今度はヤマドリのシマしましょう。「嶋」、いいねぇ。

石垣には義兄が単身赴任して、石垣牛を肥育してるよ。
by maru (2016-03-25 14:03) 

島酔潜人

>>〇-san

メチャでかい、牧場主じゃないですか... 今度、佐賀牛ご馳走デしてください。
by 島酔潜人 (2016-04-08 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。