So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥旅@北海道 その(2) [鳥撮り]

前回の続き....

N72_1370-m.JPGN72_1285-m.JPG
オスとメスのツーショット。

絶滅が危惧されているシマアオジ.... そのうち日本では見られなくなるかもしれない。

N72_0489-m.JPG
コムクドリ

N72_1454-m.JPG
小さな体で天高く囀る、コヨシキリ.... はっきり言ってうるさい。

N72_1775-m.JPG
草むらに隠れていてなかなか出てこないシマセンニュウ。

N72_2199-m.JPG
ノビタキ

N72_2211-m.JPG
ノゴマ

N72_2330-m.JPG
オオジュリン

N72_2378-m.JPG
ノビタキのオスとメス、仲良し夫婦!

N72_2697-m.JPG
関東では冬鳥のベニマシコも繁殖地の北海道では夏羽で真っ赤です。

N72_2979-m.JPG
ツメナガセキレイ

N72_3095-m.JPG
虫のような声で囀る、エゾセンニュウ。

N72_4059-m.JPG
北海道では、アオジも枝にとまって囀ります....それもすごく良い声で!

N72_4209-m.JPGN72_4349-m.JPG
巣立ったばかりのシマエナガ....かわいい。


N72_6209-m.JPG
ホオアカとエゾスカシユリ。

N72_6915-m.JPGN72_6998-m.JPG
センダイムシクイ

N72_7806-m.JPG
クロジ

N72_8100-m.JPG
コサメビタキ

N72_8179-m.JPG
キビタキ

N72_8282-m.JPG
ヤブサメ.... 普段はなかなか撮らせてくれない鳥です。

N72_8447-m.JPG
コルリ.... やっぱり青い鳥はいいですねぇ。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

yakimujy

北海道旅行お疲れ様でした。野付半島ではお会いできて幸いでした。時間をかけて自然と向き合う中での野鳥撮影は良い場面が一杯ですね。当方は駆け足撮影だったので今一の感が拭えませんでした。
by yakimujy (2016-07-03 16:50) 

島酔潜人

>>yakimujy-san

こちらこそ、北海道でお会いできてよかったです。
今年は、天候に恵まれませんでしたね。出会えなかった鳥もいっぱいいるので、また、来期にリベンジしようと思っています。
by 島酔潜人 (2016-07-03 21:08) 

リュカ

こんなにいろいろ居るんだな~って
改めて思いましたよー。
うん、青い鳥は綺麗だな^^
by リュカ (2016-07-04 16:35) 

島酔潜人

>>リュカ-san

北海道は野鳥の楽園ですね。
by 島酔潜人 (2016-07-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。