So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道で出会った獣たち [つれづれ]

北海道は、鳥だけじゃありません。
車で走っているだけで、いろいろな動物に会うことができます。

今回、林道を走っている時に3回もヒグマに会いました。
会いたくてもなかなか会えなかったのに.... 車でよかった。:-)

P6207129-m.JPG
ヒグマ(メスの成獣)

N72_6375-m.JPG


まだまだ続きます。

N72_6466-m.JPG
エゾシカ

N72_6332-m.JPG
キタキツネ

N72_0006-m.JPG
エゾリス 

N72_6828-m.JPG
シマリス

N72_0598-m.JPG
海には....ゴマフアザラシ



やっぱり、北海道はすごい!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

リュカ

ヒグマ、かなり至近距離でした?(@o@;;
by リュカ (2016-07-04 16:36) 

島酔潜人

>>リュカ-san

その距離5m.... おとなしそうでした... でも、眼光するどい」!
by 島酔潜人 (2016-07-04 22:01) 

momomo

島酔さん、こんばんは。

ありゃりゃ、いつの間にかたくさんのブログが…。
鳥たちはたしかによくぞこれだけ、だけど、
ヒグマもこれだけの至近でよく撮ったものです。
車のサイドガラスなんて一撃で割られそうだよね。
北海道はヒグマとアブとでっかいヤブ蚊がいなければいいのだけど…(笑)。
by momomo (2016-07-07 23:22) 

島酔潜人

〉〉momomo-san

ヒグマ、ラッキーでした。
でも、いちばん恐いのはダニです。
by 島酔潜人 (2016-07-12 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。