So-net無料ブログ作成

カメの船灯 [海工房]

DSC08613-m.jpg


ヤフオクで手に入れた古い”船のランプ”に、”ビーチグラス”を貼り付けてみました。
隙間なく貼ろうとすると、これがパズルのようでけっこう難しい。
思ったより時間がかかってしまったが、なんとか完成。

電球を灯してみると、なかなかいい感じじゃないですか.... 自画自賛。
うちのビーチグラスたちも、やっと日の目を見たかな?

ガラス面が曲面だったので、接着剤は、セメダインの”スーパーX2”を使いました。
臭いも無く、弾力もあり、乾きも早いので、ビーチグラスの工作にはお勧め。


渚で見つけて手づくりクラフト―ビーチコーミング&シーボーンアート (レッスンシリーズ)

渚で見つけて手づくりクラフト―ビーチコーミング&シーボーンアート

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パッチワーク通信社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本

nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

亀のピック - 多良間島 - [海工房]

DSC07716-m.jpg

去年、多良間島の浜で拾った、

タイマイの甲羅

昨日、「クレイジー・ハート」って映画観てたら... そうだ、”あれ”を作らねばって思い立ってしまった。

DSC07722-m.jpg

で、できたのがこれ。

べっ甲ピック

さて、どっちが本物? (片方は型どりに使ったプラスティックのピック)
正解は、ちょっと形が悪い方がべっ甲製です。

使ってみると、柔らかくて艶やかなサウンド... なんてね。
でも、すぐ割れそうな気がする...

クレイジー・ハートの、”ジェフ・ブリッジス” いいです。
こんなオヤジになりたい!

クレイジー・ハート [DVD]

クレイジー・ハート

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Wishing you a bright future! [海工房]

DSC07195-m.jpg

金木犀の甘い香りに誘われて、久しぶりの”ベランダ工房”

今回、バングルに使ったのは ”ヒロセ貝(ギンタカハマ)”
タカセ貝より薄くて軽いが、白くて複雑な真珠層の輝きが美しい。

これをつけた方に、幸せが訪れることを願って...
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Happy Birthday! [海工房]

「隠岐、島前の旅」編は、ちょっとハーフタイム。

DSC04809-2-m.jpg
(Present from the Sea.)

Happy Birthday to my partner and my best friend.


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

OPEN ! 「ベランダ工房」 [海工房]

DSC04528-2-m.jpg
(2010-Spring Brand new)

今日から5月。
何度、冬に逆戻りするんだろうって思っていたら...  やっと、暖かくなってきた。
セーターもダウンも洗ったことだし、冬に戻らないでくれ~

いや~ いい天気です。
5連休の初日、遠くに見える東名高速は大渋滞、取材のヘリが飛び交っていた。

ってことで、今日から「ベランダ工房」の仕事始め。
久しぶりに貝磨きしたら、指紋がなくなってしまった。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。